美容サプリの1つであるプラセンタの効果をご紹介

美容サプリは色々とありますよね。

その中でも今とても気になっているのが馬のプラセンタです。

豚のプラセンタもありますが、馬のプラセンタの方が効果的みたいです。

「プラセンタってよく聞くけど、具体的にどんな効果があるの?」

「プラセンタで若返ることができるって本当?」

今や、女性の美と健康を語るうえで欠かせない「プラセンタ」。

動物の胎盤からできていると聞くと、確かに栄養成分がギッシリ詰まっている気がしますよね。

でもいったい、どんな効果があるのかは今ひとつピンときません。

プラセンタにはいったいどんな効果があるの?

プラセンタを摂るためには、どうしたらよいの?

ここでは、そんな疑問にお答えしていきたいと思います。

 

1.プラセンタは命を守る万能選手

 

プラセンタは日本語で「胎盤」という意味。

胎盤は母体と胎児をつなぐ器官で、命を守る万能選手といえます。

赤ちゃんにママの栄養や免疫を運んだり、たんぱく質を合成したり・・・他にもホルモンの分泌や老廃物の排出など、プラセンタって何でもこなしてしまうんです。

ちなみに多くの哺乳類は出産後、自分の胎盤を食べます。

犬や猫の出産で、胎盤を食べる姿を見た方もいるのでは?

胎盤を食べるのは、出産で失われた体力を回復させるためなんですって!

プラセンタエキスは、そんな栄養豊富な胎盤から抽出されたエキス。

命を守る胎盤パワーがしっかり入っています。

プラセンタを摂ることは、命の源を摂取することになるんです。

 

2.プラセンタの具体的な効果とは?

 

プラセンタにはどんな効果が期待できるのか、詳しく見てみましょう。

●美肌効果:シミ・シワ・ニキビ・美白対策に。

●ホルモンバランスを整える:不妊、生理不順・生理痛のお悩みに。

●自律神経のバランスを整える:更年期のお悩みに。

●抵抗力・免疫力の強化:風邪を引きやすい方、治りが遅いという方に。

●血流を促す:冷え性や肩こりに。

他にもアレルギーを抑える、活性酸素を除去する等々、プラセンタには様々な効果が期待できるんです。

プラセンタといえば、まず「お肌ツヤツヤ」といった言葉を思い浮かべますが、美肌効果だけではないんですね。

プラセンタは肌だけでなく、体全体を若返らせてくれるんです。

今、ドラッグストアや通販には美容サプリがあふれています。

そのなかでも意識の高い30代~40代女性が選ぶのはプラセンタ。

それはプラセンタを摂るだけで、エイジングケアのほとんどが解決できちゃうからなんです。

 

3.プラセンタの効果的な摂り方とは?

プラセンタの効果を知ってしまったら、一刻も早く摂りたくなりますよね。

ではプラセンタを効果的に摂るためには、どんな方法があるのでしょうか。

 

●サプリメント

プラセンタを手軽に摂る方法として、まずサプリメントが挙げられます。

市販のサプリでプラセンタを摂る場合は、豚か馬のプラセンタになります。

以前は牛のプラセンタが売られていましたが、狂牛病の問題などが出てきたため、現在は使われていません。

ちなみにヒトプラセンタは、医療機関でしか摂れないそうです。

プラセンタをサプリで摂る場合は、だいたい1日2粒程度飲むようになります。

プラセンタを1日で摂る量は、200~400mg程度と幅があります。

体調や体質、体のお悩みと相談しながらサプリを選ぶと良いでしょう。

選ぶのは美容サプリランキングだと好みのプラセンタが早く見つかるかもしれません。

 

●プラセンタ注射

美容外科などで、プラセンタ注射をしてもらう方も多いです。

注射するプラセンタのメーカーや症状によって、保険が適用されるか否かが変わるので事前に確認しましょう。

サプリメントに比べると、即効性は高いです。

 

●スキンケア・化粧品

最近は、プラセンタ入りの化粧水や美容液が出てきています。

美肌には、ヒアルロン酸よりもプラセンタ入りのほうが良いとの噂もあります。

 

プラセンタは私たちのパワーの源。

体年齢を巻き戻すためには、とても有効な成分です。

自分の体質や悩みに合った方法で、効果的にプラセンタを摂っていきたいですね。